登場人物

このゲームに登場する人物の一部を紹介します。


【主人公キャラ】

  
      リンネ
  【女神に選ばれた勇者】
   前作でも主人公。

 勇者を引退し村の子供達に剣術を教えるなど平和に暮らしており、異世界への留学が決まっていたが
 ティオから狂戦士竜の情報を聞かされ調査のために再び村を出る。
 
    アレックス
 【復活のマッド剣士
   鉢巻きした勇者っぽい姿の大剣使い。ジェネシスのエージェントにそっくり。
 意志あるアンドロイド達の崇拝対象でT.S.Kトップから絶大な信頼を得ており、社長曰く
 ノリで何度も世界を救っているマッド剣士とのこと…一体、何者なんだ?
 本人が言うにはとある神の仕事を引き受けるために報酬の先払いとして新たな生を得たらしい。
 
   ユーリ
 【大魔法使い
   前作の勇者パーティの一人でリンネとニナの友人。
  複数の魔法を合成する研究をしており、異世界への留学も決まっている。
  留学の準備中に訪ねてきたブルースから生き残りの狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知らされる。
 
     ブルース
 【騎士団長な第二王子】
 前作の勇者パーティの一人でフォルトゥーナ王国第二王子でパーティの苦労人。(主に聖女(笑)のせい)
 事件終結後に魔王討伐の経験を生かして騎士団の団長に任命されたが
 狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知り、面白そう危険な存在を放っておけないと
 騎士団をほったらかしにして再び旅に出る。決して頻繁に現れる人外の雌達から
 逃れようとしているわけではない。あとシスコン。
 
  サーシャ
 【現代兵器に魅入られたハイエルフ】
 前作に登場したハイエルフの少女。ユーリより先に異世界へ留学の準備に行っていたが
 お土産(ライフル)を持って荷物を取りに帰還していた所にユーリと鉢合わせし狂戦士竜の囮として
 連れて行かれてしまう。
 ファンタジーキャラなのに遂に現代兵器を手に入れてしまった。
 
    レイヴン
  【異世界の武器を持つ謎の人物】
 アーカディアでもT.S.K世界でも見たことがない銃型の武器を持った人物。
 どこから来たのかも不明で失われた女神の痕跡を探してドゥームの村へと辿り着いたらしい。
 普段はお調子者だが神関係の話をすると機嫌が悪くなる。
 
    プラグ
 【アーク所属の宇宙人】
   肉体を捨てデジタルな存在へとなった宇宙人。
 アークと言うジェネシスに対抗するための他種類の宇宙人の所属する組織の一員で地球担当。
 前回の事件で魔法と言う未知の力に興味を持ち、地球人タイプの生体ボディを作っている。
 今回は地球に向かう途中にジェネシスのエージェントの襲撃にあい、仲間や生体ボディの入った
 ポッドが脱出するのを見届けた後にエージェントを船ごと道連れにするために自爆。
 
 
           アルド
 【元勇者候補の冒険者】
   前作に登場した冒険者の少年で元勇者候補。
 新たなノレッジ王の命で女神に関する遺跡の調査のため、世界各地の遺跡を巡る。
 勇者候補だったが本人は自分は女神に選ばれる気がしないと最初から諦めていたらしい。
 

 
           ニナ
 【ダークエルフの召喚士】
   前作に登場したアルドの仲間の召喚士の少女。
 ユーリとは子供の頃からの友人でノレッジに留学に行った時にアルド達、パーティ仲間と出会い
 共に冒険者になった経歴を持つ。
 
       ハヤテマル
 【忍者獣人】
   前作に登場した忍者の獣人。
 アルド達のパーティメンバーで夜の国の獣人達と違い、完全な獣人タイプだが平和的な種族。
 パーティメンバーによると遠吠えがうるさいのでかなり迷惑しているらしい。


 
       ティオ
  【人魚姫】
   海竜の祠に住む人魚。
 普段は祠から出ないはずだが海竜の行方を探し出す事と瘴気を撒き散らす
 狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知らせるために勇者に会いに来た。
 
   クロウ
 【ベテラン冒険者のダークエルフ】
 冒険者をやっているダークエルフ。ニナと同じ故郷出身。
 基本的に口数は少なく真面目タイプなのだがギャグシーンなどに弱く、
 よく死ぬブルースに本気で同情するなど優しいところがある。
 魔物の群れに襲撃された白狼族の村に駆けつけるアルド達に加勢するが…。
 サーシャのライフルを見て理想の武器と認識しどうにかして手に入れるべく密かに狙っている。
 
 
   アイス
 【薄幸の白狼族の少女】
 前作から酷い目に会っていた白狼族の姉弟の姉の方。 
 魔物の群れによる白狼族の村襲撃で事態を王宮に知らせるために脱出する。
 その後に弟であるニクスは行方不明に。
 
    バザード
 【便利屋魔族】
 裏専門の便利屋をやっているが今回のお客様はT.S.K。
 地球に飛来したアークのポッドを他国の部隊より先に確保するためにポッドの落下地点で
 他国の軍との壮絶な争奪戦を繰り広げる。
 
    デザストル
 【魔王女】
 前作の魔王カタストロフの娘であり、後継者。
 カタストロフ軍の残党から新たな魔王として再びアーカディア侵略を望まれるが
 本人にはそのつもりはなく、むしろ交流が始まった異世界へ興味を持つ。

 







【愉快な敵キャラ達】


 
  紫のキモいの
 【元魔王軍の幹部(笑)】
   前作で魔王の魂を取り込んだことで暴走し魂が崩壊したはずだが…。
 
   リョウヘイ       アンドロイド
 【やってきた異世界人】
   ジェネシスのエージェントで過去に存在したとある人物にソックリ。
 この世界の人間には作れないような謎の装置を使い何かを企んでいる。
 常に敬語を使う。
 【UROBOROSUからの協力者】
 ジェネシスのエージェントに協力しているUROBOROSUの意志あるアンドロイド。
 1年近く前に起きたとある事件にも関わっていたらしくその時に破壊されたらしいが…。
 
 
   ???
 【謎のゴスロリ娘達】
   ノレッジの教会に現れたゴスロリ二人組。
 神を否定し敵対したことで教会の者達と戦闘、壊滅させる。
 
   ???
 【謎の人物】
   フリーザーとバーニングと行動を共にしていた謎の人物。
 特徴的な笑い声と邪悪な意思を持っている。


TOPへ

inserted by FC2 system