登場人物

このゲームに登場する人物の一部を紹介します。


【主人公キャラ】

   
     
     リンネ
  【女神に選ばれた勇者】
  本作の主人公。 年齢:16歳

  この世界を作った女神に選ばれ聖剣を抜く事ができる勇者。
 幼い時に勇者候補を始末する為に村を襲撃した魔王軍に殺されそうになるが
 魔王退治の旅の途中だった異世界の英雄に救われる。
 10年後、無事に成長して聖剣を抜くことが出来た彼女は新たな魔王を倒す為に旅に出る。
 実は短時間のみ時間を止める事が出来る。

     
     ブルース
 【お調子者の第二王子
  フォルトゥーナ王国第二王子。 年齢:20歳

 国一の剣術の才能を持つ王国の切り札で再び現れた魔王を倒すために勇者パーティに加入。
 素早さを使った剣術で敵を翻弄する戦い方を好む。
 兄と違い、政治の才能は欠片もないので政治関係は全て国王と兄に任せて遊び回っている。
 そして毎作品恒例で今作のアレ犠牲者。城に勤めるとあるメイドの好みらしく狙われているらしい。

    
       ユーリ
 【伝統嫌いの魔法使い】
  魔王を討伐した大賢者の弟子。 年齢:16歳

 2つの属性魔法を合成させる研究をしており、数は少ないが合成魔法を完成させている。
 住んでいる場所は違うがリンネとは友人で戦闘訓練を受けており、年齢の割には戦闘力が高い。
 魔法使いらしいファッションが時代遅れだと言う考えでとんがり帽子とローブが嫌いだが
 城から支給されたので仕方なく着ている。(本人は性能よりも動きやすい服が好きらしい)
 
    
     クレア
  【外道シスター】
  王宮に使えるシスター。死の星と書いてシスターと呼ぶ。 年齢:書いたら殺す

 この世界を創った女神を信仰しており、女神の為なら全てが合法として
 敵に等しく女神様の慈悲と言う死を与えるドS。
 正確もぶっ飛んでおり、面白ければ何で有り的な考えで周りの被害を拡大させる。
 シスターだが敵の中に特攻して鈍器で殴り殺して恍惚の笑みを浮かべる姿はどう見ても悪魔の使いです。

 
     
    サーシャ
 【世間知らずのハイエルフ】
  エルフの中でも希少種とされるハイエルフ。 年齢:117歳

  産まれてから一度もエルフの森を出たことがなく外の世界に憧れを持っている。
 弓と精霊魔法に関しては村の中でもトップ。
 
    
   アルト
 【好奇心旺盛なデイウォーカー】
  吸血鬼達の住処から出て観光目的で旅をしている吸血鬼。 年齢:ひみつ

 日光を浴びても大丈夫なデイウォーカーだが苦手なのは変わらなく
 気を抜くとゾンビみたいになってしまう。あ゛〜〜〜。
 吸血鬼の中でも強力な力を持っているが魔王軍に加担しない派閥に属しており
 それが原因で魔王軍だけでなく吸血鬼仲間にも敵が多い。
 人間だが気を許している大賢者の事を「爺や」と呼んで気に入っている。
 
    
     ブロディ
 【魔王を倒した大賢者】
  かつて魔王を倒した宮廷魔導師。年齢:不明

 現在は大賢者と呼ばれており、彼に憧れて弟子に志願するものが多い。
 2番目の魔王を当時の勇者パーティとして倒したが彼以外は帰ってこなかった。
 そして3番目の魔王が現れ、戦力として異世界から召喚士た英雄と共に新たな魔王さえ討伐をした。
 現在は世界中を飛び回っており、亜人との共存や現れ続ける魔王の原因を調べているが
 吸血鬼達に気に入られ、城に軟禁されているとも噂されている。
 英雄と共に魔王討伐に行った時はツッコミ担当になっていた。






【異世界の人物】

 
    
    異世界の英雄
 【神殺しの剣を持つ英雄】
  神を殺す為の剣を持つ異世界から召喚された英雄。 外見年齢:17歳
 神殺しの英雄…一体何者なのだろうか?

 過去の偉業により魂が精霊種に昇格しているらしい。
 勇者覚醒まで魔王軍の攻撃に持ちこたえられそうにないと判断した王女によって召喚され、
  そのまま魔王をあっさりと討伐しこちらの世界でも英雄となってしまった(笑)
  未完成のまま使った召喚陣の効果でこの世界から消滅したが10年後に再び魔王が現れたことで再召喚される。
 
    
   謎の堕天使
 【更生した使い回し悪役】
  異世界を繋ぐ門から現れた謎の魔族。 年齢:不明

 初登場時は冤罪をかけてきた英雄と交戦し、勇者のいる村を襲った魔王軍幹部をその能力で
 偶然にも復活させ、自分よりも目立っていたと言う理由でそのまま必殺技で蒸発させる。
 誤解が解けた後は門が現れる原因を調べるために英雄達と魔王城まで同行する。
 
    
     ミア
 【冷酷な天使】
  異世界で半年前に起こったナノマシンに係る事件の当事者。 年齢:7歳
  
  ある事件で身内を亡くし、自身も被害を受けたことでT.S.Kが後継人となり、
 DURANDALと言う傭兵に押し付けられたが隊の作戦中に現れた門に飲み込まれ異世界へと飛ばされる。
 見た目と違って精神が幼いが時折、見た目相応の大人びた正確に豹変することがある。
 半年前の事件で大切な人達を失っており、それがトラウマにもなっている。ちなみに一番必要な勉強は道徳。
    
  レクシィ
 【戦闘型ガイノイド】
  異世界の巨大企業T.S.K製の心を持つガイノイドでDURANDAL所属。 製造年月:17年

 半年前の事件では別の任務についており、姉妹機を代わりに派遣させていた。
 姉妹機と比べ感情制御能力が高く、見ただけでは完全に人間にしか見えない。
 戦闘力が高いが代わりに電子戦は苦手で感情の乏しい姉妹機に劣っていることがコンプレックス。
 
  
    シャーロット
 【M疑惑の雪女】
 海外暮らしが長い雪女で温泉好き。
 本人曰く温泉は命をかけて入る価値があるらしいが周りからすれば大迷惑である。
 その言葉通りいつも死ぬ寸前まで入浴しているのでM疑惑がある。
 妖狐達と妖怪温泉ツアーの最中に事件に巻き込まれる。



【愉快な敵キャラ達(OPのみ】

 
    
    ダークウィザード
 【魔王軍の尖兵】
  幼い頃のリンネの村を襲撃した魔王軍の幹部で何故か5人いる四天王の1人。
 偶然村に立ち寄った英雄に倒される。
 
    
    魔王
 【扱いの酷い魔王】
  異世界から現れた魔族の王。
 テンプレ通り世界征服を行おうとするが召喚された英雄との戦いで真の姿の魔神に変身するが、
 一応、魔であったためにミンチより酷い状態に瞬殺される…哀れ。そもそも相手が悪すぎた。
 死後も魔王城の宝物は王国の復興の為に回収される…哀れ。
 更に5人の四天王は新たな魔王により復活され下僕にされるが彼だけはそのままにされる…哀れ。
 
  
  ニコライ
 【異世界の武器商人】
 世界のブラックマーケットを支配する武器商人でDURANDALの今回のターゲット。
 任務中に事故に巻き込まれ部下と共に異世界へ。


TOPへ

inserted by FC2 system