【登場人物】

このゲームに登場する人物の一部(殆どじゃねーか)を紹介します。

主人公キャラ

  
   
  リョウヘイ
【マッド剣士】
本シリーズのメイン主人公。これまでに数々の敵と戦い、
ノリで世界を救ってきた人物。夢は核を超える兵器を作る事。
自分の作った発明品を使うのが怖いらしく、他人で実験 をするが今の所無事だった事はない。
  
  ヤマカゲ
【美形度1%】
リョウヘイ達と共に過去戦ってきた剣士。
女好きで、出会った好みの女性は必ず口説き、そして振られる。
以前に機械に美形度1%と言われて絶望した事があり、今も引きずっている。

カップルを強く憎み、某集団のように白いマスクを被り、
組織ぐるみで日夜アベック狩りを行っているらしい
  
   ユウタ
【ツッコミ術士】
リョウヘイの兄だが、性格はまるで正反対の事なかれ主義の男。
魔法により、間接攻撃で相手をじわじわ弱らせる卑怯な戦術を主としていた。
ある事件により世界から魔法が消えてからはハッキリ言って無能になってしまった。
  
   ヤックン
 【ジェノサイダー】
ヤマカゲの親友で、リョウヘイ達の仲間。
ことあるごとに破壊と殺戮を欲する、非常に危険な人物で、リョウヘイ達に同行しているのも、
その欲求を満たすのに好都合だからだとか。
近頃の作品では徐々に活躍の場が減っている事を気にしている。
更に凶暴な姉 が居るらしい。
  
    ミーア
 【生きたタイムマシーン】
滅んだ未来を救おうとリョウヘイ達の時代にやって来た未来人。
未来における公安に所属しており、歴史を変える為にこの時代にやってきた。
特異体質で、一定条件下で時空間の移動が可能。
ちなみにこの体質は「10万人に1万人生まれると言われた事が無い」と言う、
意味不明な設定がある。
 
  
    ミント
  【幼児体系の暴君】
未来の元傭兵でアイドルと言う凄い経歴の人。
見た目は年下に見えるが実はリョウヘイ達より年上。
怒らせると怖い。料理が壊滅的に下手で幼児体系と言ったら死を覚悟しなければならない

  
  
   シェリー
 【謎の女性】
リョウヘイ達に挑んでくる謎の女性。
過去に敗れた恨みがあるとか・・・。






敵キャラ

 
   
    マツオ
 【悪徳教師】
  過去(現在も)、リョウヘイ達を教えていた学校教師。
  世界征服を企み活動している。  王様の格好をしているが、それは自分が「世界の王」となる意志の表れだと言う。
 
   
    アリタ
 【自称主役のザコキャラ】
  リョウヘイ達のクラスメイトでマツオ派の自意識過剰な奴。
  自分では強いと思っているがただの雑魚。 (誰か彼に身の程を教えてあげてください)
  だが、良い所が無い彼にも唯一の長所がある。
  彼は殺しても死なないと言う能力があり、バラバラにされてもラスボス系に消されても
  秒単位で復活します。(誰か彼を死なせて上げてください)
 
  
 サタナエル
 【謎の敵】
  突如リョウヘイ達に襲い掛かってきた謎の敵。
 
  
    ゼロ
 【地下世界の適合者】
  地下世界の人間で大邪神の封印を管理する者の末裔。
  自分達が地下で一生を過ごす事に納得がいかなく、地上世界を手に入れようとした。
  固有能力として、相手の能力関係無しに技を真似る事が出来る。
  
  ヤッチン
 【自称:美形の悪人】
  自分こそが宇宙一美形だと主張する、自称「美形の悪人」。
  人間、というか霊長類全般を嫌い、それ以外の動物を愛する変人。凄くネコが好き。 
  かなりの戦闘力を持っており、魔法に対して高い耐性を持つ。



 


戻る

TOPへ

inserted by FC2 system