登場人物

このゲームに登場する人物の一部を紹介します。


【主人公キャラ】 本作の主人公。


     リンネ 
  前作でも主人公。
  勇者を引退し、村の子供達に剣術を教えるなど平和に暮らしており、異世界への留学が決まっていたが
  ティオから狂戦士竜の情報を聞かされ調査のために再び村を出る。



      ブルース
  前作の勇者パーティの一人でフォルトゥーナ王国第二王子でパーティの苦労人。(主に聖女(笑)のせい)
  事件終結後に魔王討伐の経験を生かして騎士団の団長に任命されたが
 狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知り、面白そう危険な存在を放っておけないと
 騎士団をほったらかしにして再び旅に出る。決して頻繁に現れる人外の雌達から
 逃れようとしているわけではない。あとシスコン。


     ユーリ
  前作の勇者パーティの一人でリンネとニナの友人。
  複数の魔法を合成する研究をしており、異世界への留学も決まっている。
  留学の準備中に訪ねてきたブルースから生き残りの狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知らされる。


      クレア
  王宮に使えるシスター。死の星と書いてシスターと呼ぶ。  
  今作ではノレッジの教会を支配してやり放題している。


    サーシャ
  前作に登場したハイエルフの少女。ユーリより先に異世界へ留学の準備に行っていたが
 お土産(ライフル)を持って荷物を取りに帰還していた所にユーリと鉢合わせし狂戦士竜の囮として
 連れて行かれてしまう。
 ファンタジーキャラなのに遂に現代兵器を手に入れてしまった。


     アルト
  吸血鬼達の国の女王となっており、
  未だにちょっかいをかけてくる反王家派の吸血鬼達との内戦に頭を悩ませている。
  前作の事件後に行方不明だった妹の無事を確認しており、帰還を求めているが…。
  妹は帰るのを拒否しているのでそれが新たな悩みとなっている。


     ブロディ
  かつて魔王を倒した宮廷魔導師。
 現在は大賢者と呼ばれており、彼に憧れて弟子に志願するものが多い。
 2番目の魔王を当時の勇者パーティとして倒したが彼以外は帰ってこなかった。
 そして3番目の魔王が現れ、戦力として異世界から召喚士た英雄と共に
 新たな魔王さえ討伐をした。
 英雄と共に魔王討伐に行った時はツッコミ担当になっていた。


     ティオ
  前作に登場していた海竜の祠に住む人魚。
 普段は祠から出ないはずだが海竜の行方を探し出す事と瘴気を撒き散らす
 狂戦士竜のイレギュラー体の存在を知らせるために勇者に会いに来た。
  歌が得意でたまたま学校の視察に来ていたT.S.Kのメディアの人間からスカウトされる。


    アルド

  前作にも登場した冒険者で元勇者候補。
  新たなノレッジ王の命で女神に関する遺跡の調査の為に向かうが、
  そこで狂戦士竜が培養されていたカプセルを見つける。。
  勇者候補だったが本人は自分は女神に選ばれる気がしないと最初から諦めていたらしい。
  主人公でもないのに主人公らしい態度を取る為にウザがられている…昔にもそんな奴がいたような?



       ニナ
 前作に登場したアルドの仲間の召喚士の少女。
 ユーリとは子供の頃からの友人でノレッジに留学に行った時に
  アルド達と出会い,、共に冒険者になった経歴を持つ。
  ただし一時的なパーティであり、所属しているわけではないらしい。


     アイス
  前作に登場して酷い目にあっていた白狼族の姉弟の姉の方。
  魔物の群れによる白狼族の村襲撃で事態を王宮に知らせるために脱出する。
  その後に弟であるニクスは行方不明に。


    ツァイト
  フォルトゥーナ王国最強の剣士にしてリンネの父親。
 その実力は王国どころかアーカディア最強との疑惑があり、前作では狂戦士竜と有利に戦い、
 主人公達では勝ち目が無いはずのバーニングとタイマンで互角に渡り合えるほど。
 「すでに人間を辞めている」や「お前が魔王倒せば良かったのでは?」など言われている。
 なお、娘は嫁にやらないらしい。


  パトリシア
  前作でカインを召喚したアーカディア王国第一王女でブルースの妹。
  部隊から抜け出し一人で行動するなど保護者が必要な性格。
  現在では他国からの政略結婚から逃れるために異世界への留学が決まっている。(兄の陰謀)
  最近はシスコン拗らせた兄がウザくてたまらないらしい。
  今回は再び王国に危機が訪れた為に謎の少女の導きで再び異世界からの召喚魔法を使用するが…
 出てきたの英雄ではなく悪夢でした。





【異世界の人物】


  アレックス
  遂に復活したご存知マッド剣士。
  とある目的のためにジェネラルから新たな生を報酬に使徒として顕界する。
  今回もノリで異世界を救うのかも?え?我輩は主人公じゃない?そんなの知らんw


    レイヴン
  アーカディアでもT.S.K世界でも見たことがない銃型の武器を持った人物。
 どこから来たのかも不明で失われた女神の痕跡を探してドゥームの村へと辿り着いたらしい。
 普段はお調子者だが神関係の話をすると機嫌が悪くなる。


     プラグ
  肉体を捨てデジタルな存在へとなった宇宙人。
 アークと言うジェネシスに対抗するための他種類の宇宙人の所属する組織の一員で地球担当。
 前回の事件で魔法と言う未知の力に興味を持ち、地球人タイプの生体ボディを作っている。
 今回は地球に向かう途中にジェネシスのエージェントの襲撃にあい、仲間や生体ボディの入った
 ポッドが脱出するのを見届けた後にエージェントを船ごと道連れにするために自爆。



   バザード
 裏専門の便利屋をやっているが今回のお客様はT.S.K。
 地球に飛来したアークのポッドを他国の部隊より先に確保する為に
  ポッドの落下地点で他国の軍との争奪戦を繰り広げる。そこで復活したアレックスと遭遇し交戦。
  ESキャラと戦うのは二人目。負けてばかりな気がするのは気にしない、相手が悪い。


   デザストル
  前作に登場した魔王カタストロフの娘であり魔王軍幹部唯一の生き残り。
  カタストロフ軍の残党から新たな魔王として再びアーカディア侵略を望まれるが
  本人にはそのつもりはなく、むしろ交流が始まった異世界へ興味を持つ。
  魔族ではなく竜族。


     ???
  リンネ達の前に現れる謎の少女。
  実態を持たず目的は不明だがどうやら何かを探しているらしい。
  正体も不明だがこの顔は何処かで見たような…?


  ナイトメア
  過去にアレックスやカインと死闘を繰り広げたカイザー四天王の一角。
  ブランとノワールに追い詰められたパトリシアが召喚してしまう…しちゃったのである。
  過去作での出来事のおかげなのか割と有効的であり、強敵である2人を圧倒的な力で蹂躙する。




【愉快な敵キャラ達】


     レザール
  前作で魔王の魂を取り込んだ事で暴走し、魂が崩壊したはずだが…。


 エージェントR  
  ジェネシスのエージェントで過去に存在したとある人物にソックリ。
 この世界の人間には作れないような謎の装置を使い何かを企んでいる。
 オリジナルと違って常に敬語を使う。
 


    黒騎士

 魔王でもジェネシスでもない勢力の謎の騎士。恐ろしいほどの戦闘力を持ち、その力は魔王を凌駕している。
  ブランとノワールの仲間であり神を憎んでいるらしい
 


     ブラン

    ノワール
  ノレッジの教会に現れたゴスロリ二人組。
  神を否定し敵対したことで教会の者達と戦闘、壊滅させる。






TOPへ

inserted by FC2 system