登場人物

このゲームに登場する人物の一部を紹介します。




【主人公キャラ】



     リンネ
  この世界を管理する女神に選ばれ、聖剣を使う事が出来ると言われる少女。
  子供の頃に当時の魔王軍に命を狙われるも召喚された英雄に救われる。
  それから10年後に魔王退治と魔王が現れ続ける謎を調べる為に仲間と共に旅立つ。
  時間に関係する能力を持つ他、嫌いな相手には容赦はしない性格。
  幼少の時のトラウマで嫌いなものは紫の服を着たキモイ顔をした男の魔法使いらしい。
  「魔の者の気配」と謎の理由でいちゃもんを付けて相手を粛清する言う黒い所がある。


   ブルース
  フォルトゥーナ第二王子で再び現れた魔王を倒すために勇者パーティに加入。
  素早さを使った剣術で敵を翻弄する戦い方を好む。
  兄と違い、政治の才能は欠片もないので政治関係は全て国王と兄に任せている。
  そして毎作品恒例で今作の
アレ
犠牲者。
  城に勤めるとあるメイド♂の好みらしく尻を狙われているらしい。


        ユーリ
  魔王を討伐した大賢者の弟子。
  2つの魔法を合成させる研究をしており、少ないが合成魔法を完成させている。
  住んでいる場所は違うがリンネとは友人で戦闘訓練を受けており、戦闘力が高い。
  魔法使いらしいファッションが時代遅れだと言う考えだが、
  城から支給されたので仕方なく着ている。(本人は動きやすい服が好きらしい)


      クレア
  王宮に使えるシスター。死の星と書いてシスターと呼ぶ。
  この世界を創った女神を信仰しており、女神の為なら全てが合法として
  敵に等しく女神様の慈悲と言う死を与えるドS。
  性格もぶっ飛んでおり、面白ければ何で有り的な考えで周りの被害を拡大させる。
  シスターだが敵の中に特攻して鈍器で殴り殺して恍惚の笑みを浮かべる姿は
  どう見ても悪魔の使いです。


   サーシャ
  エルフの中でも希少種とされるハイエルフ。 
  産まれてから一度もエルフの森を出たことがなく、外の世界に憧れを持っている。
  弓と精霊魔法に関しては村の中でもトップ。
 
 精霊魔法が使える事から狂戦士竜に狙われる。


     アルト
  吸血鬼達の住処から出て観光目的で旅をしている吸血鬼。
  日光を浴びても大丈夫なデイウォーカーだが苦手なのは変わらなく
  気を抜くとゾンビみたいになってしまう。あ゛〜〜〜。
  吸血鬼の中でも強力な力を持っているが魔王軍に加担しない派閥に属しており、
  それが原因で魔王軍だけでなく吸血鬼仲間にも敵が多い。
  人間だが気を許している大賢者の事を「爺や」と呼んで気に入っている。


    ブロディ
  かつて魔王を倒した宮廷魔導師。
  現在は大賢者と呼ばれており、彼に憧れて弟子に志願するものが多い。
 2番目の魔王を当時の勇者パーティとして倒したが彼以外は帰ってこなかった。
 そして3番目の魔王が現れ、異世界から召喚した英雄と共に新たな魔王も討伐。
 英雄と共に魔王討伐に行った時はツッコミ担当になっていた。


  パトリシア
  フォルトゥーナ王国王女でブルースの妹。
  幼い頃に異世界からの英雄召喚を行った人物で当時は
  自分の世界に関係のない人物を召喚して戦わせる事を後悔していた。
  魔王との戦いの後はブロディに召喚の腕を鍛えてもらっており、
  何故か異世界の長い乗り物を召喚して敵を轢き殺したりできる。





【異世界の人物】


     カイン
  神を殺す為の剣を持つ異世界から召喚された英雄。
  過去の偉業により魂が精霊種に昇格しているらしい。
  勇者覚醒まで魔王軍の攻撃に持ちこたえられないと判断した王女によって召喚。
  そのまま魔王をあっさりと討伐しこちらの世界でも英雄となってしまった。(笑)
  未完成のまま使った召喚陣の効果でこの世界から消滅したが
  10年後に再び魔王が現れたことで再召喚される。


  サタナエル
  異世界を繋ぐ門から現れた謎の魔族。
  初登場時は冤罪をかけてきたカインと交戦し、勇者の村を襲った魔王軍幹部を
  その能力で偶然にも復活させ、そのまま必殺技で蒸発させる。
  誤解が解けた後は門が現れる原因を調べる為に英雄達と魔王城まで同行する。
  今作では魔族の姿だと住民を混乱させる恐れがあるので人間の姿をとっている。


       ミア 
  異世界で半年前に起こったナノマシンに係る事件の当事者。
  ある事件で身内を亡くし、自身も被害を受けたことでT.S.Kが後継人となり、
  ある傭兵に押し付けられたが作戦中に現れた門に飲み込まれ異世界へ。
  精神が幼いが時折、見た目相応の大人びた性格に豹変する事も。
  半年前の事件で大切な人達を失っており、それがトラウマにもなっている。
  ちなみに一番必要な勉強は道徳。どうしてこうなった?


    レクシィ
  異世界の巨大企業T.S.K製の心を持つガイノイドでDURANDAL所属。
  半年前の事件では別の任務についており、姉妹機を代わりに派遣させていた。
  姉妹機と比べ感情制御能力が高く、見ただけでは完全に人間にしか見えない。
  電子戦は苦手で感情の乏しい姉妹機に劣っている事がコンプレックス。
  事故に巻き込まれたとは言え、軽武装で任務に来た事を後悔している。


  シャーロット 
  海外暮らしが長い雪女で温泉好き。実は姉がいるらしい。
  本人曰く温泉は命をかけて入る価値があるらしいが周りからすれば大迷惑である。
  その言葉通りいつも死ぬ寸前まで入浴しているのでM疑惑がある。
  妖狐達と妖怪温泉ツアーの最中に事件に巻き込まれる。
  横文字の名前なのは雪女と海外の雪女っぽい怪異との間に生まれたから…え?


      プラグ
  正式名称はプラグver.3。
  肉体をデジタル化した地球外生命体(宇宙人)で
長い間、
  宇宙を荒らし回っていたジェネシスを撃退した地球に興味を持ち接触してきたが
  T.S.Kを狙って来たテロリストの襲撃に巻き込まれ、異世界への門に飲み込まれる。
  科学力の高い星出身で魔法などのオカルト的な物を見て興味を持つ。


   バザード
  異世界の元魔王軍幹部の1人で反逆者。
  全くの他人だが紅いのとと並べると色んな意味で危険。
  当時の魔王に挑むも敗れ、人間界へと追放されるが飛ばされた後は戦闘向きな仕事を受け、
  力を高めながら魔界への帰還法を探していた。悪さをしないところを見ると割りと適応力がある。
  敵対する者には冷酷で他の魔族と違い人間に対しては無関心であるが場合によっては共闘する事も。
  人間界への追放直後に青いトゲトゲ頭の人間と交戦している。



   ローランド
  異世界の軍事企業パニッシャー社の新社長。
  元は社の私設部隊を指揮する長官だったが半年前の事件の活躍と前社長の問題で社長へと就任。
  今回は異世界へ送られた異星からの使者の救助のためにアーカディアへと向かう。


     タマモ
 妖狐族の長で、かの九尾の狐かは不明。
 妖怪旅行なるイベントの最中に旅行仲間が事故で異世界へ飛ばされた救助の為に
  ローランドと共にアーカディアへと向かう。





【愉快な敵キャラ達】


   レザール
  幼い頃のリンネの村を襲撃した魔王軍の幹部で何故か5人いる四天王の1人。
  偶然村に立ち寄った英雄に倒される。


     サタン
  異世界から現れた魔族の王。
  テンプレ通り世界征服を行おうとするが召喚された英雄との戦いで
  真の姿の魔神に変身するが一応、魔
であった為に瞬殺される…哀れ。
  死後も魔王城の宝物は王国の復興の為に回収される…哀れ。
  更に5人の四天王は新たな魔王により復活され下僕にされるが
  彼だけはそのままにされる…哀れ。


    ニコライ
  世界のブラックマーケットを支配する武器商人。
  任務中に事故に巻き込まれ部下と共に異世界へ飛ばされる。
  本人の技術力も高く、材料さえあれば兵器開発が可能。
  UROBOROSと呼ばれる組織の一員で更に息子がいるらしく、同じ組織に所属。


  フリーザー

  バーニング
  新たな魔王軍に協力している謎の姉弟。
  それぞれが炎と氷のエキスパートで戦闘狂の弟と研究者タイプの姉。
  何か目的があって魔王に協力している。
  異世界の英雄達と顔見知りらしく、その当時の事を恨んでいる。




TOPへ

inserted by FC2 system